FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

花椒

2019/05/19
category - 男の料理
コメント - 0
                         
昨日、弟子屈のフクハラからチキンレッグ買って来てもらったとき、ついでにミニカツ丼も買って来てもらいました。親友の裕ちゃんからいただいた花椒(中国語:ホワジヤオ)を掛けて食べたかったからです。昨日の晩酌放浪記の〆はスープカレー風ラーメンだったので、ミニカツ丼は日曜日の朝食用となりました。山椒と花椒の食べ比べがしたくて、ずーっと気に掛けていたので、ダイエットを志している研ちゃんとしては少し心もとない気がしますが、思い切ってチャレンジする事にしました。感想ですが、花椒は山椒の風味を強くした感じで、山椒では物足りないといった人にはお薦めの香辛料だと思います。厚岸町からパンを予約して買いに来てくれる林さんも、花椒は美味しいと一押ししていましたが、正直言って山椒が苦手な人にはちょっと無理な味、いや、風味かもしれません。チャレンジついでに、これまたずーっと気に掛けていたローソンのソースカツ丼にも花椒をたっぷりと掛け、昼食で食べました。朝昼カツ丼か?と思われるでしょうが、気になりだしたら止められない止まらない、ダイエットを志している事などすっかり忘れ、花椒入りのミルをガリガリと廻しまくっていました。
IMG_20190520_095915.jpg
IMG_20190519_065740.jpg
IMG_20190519_065747.jpg
IMG_20190519_125230.jpg
IMG_20190519_125236.jpg



スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード