FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

どうしておなかがへるのかな(ダイエット編)

2019/05/21
category - 晩酌放浪記
コメント - 0
                         
寒冷前線の影響で、21日朝は西日本から東日本の太平洋側で大雨となり、気象庁は静岡や神奈川、山梨の各県などに大雨警報を出し、土砂災害や浸水への警戒を呼び掛けていました。道東も午後から雨脚が段々と速くなり、夕方には風も強まり出しはじめました。ダイエット二日目の朝食は、ブルーベリーとバナナとヨーグルトのスムージーでした。仕事をするとお腹が空き、食事を抜くのはちょっと厳しい感じがします。ましてやパン屋となると、次から次へと美味しそうなパンが目の前に焼きあがるわけですから余計です。目の前の焼きあがったカレーパンやロングウインナーやチーズベーグルを見つめながら、スムージーを飲んでいると、「どうしておなかがへるのかな」、「お腹と背中がくっつくぞ」なんて童謡を思い出しました。今の研ちゃんのお腹だと背中との距離があり過ぎてくっつきようがないですが。これから納税組合や観光協会等の総会が続きます。当然懇親会が付きものなので、オードブルと酒が並ぶわけですから、この時期のダイエットは無理がある、というか研ちゃんの意志では無理でしょう。なぜかって、今日、店を閉めて大相撲観戦をしてました。幕内に入ると次第に熱くなり、熱くなるとワインが飲みたくなり、お目当ての栃ノ心と御嶽海戦になるころにはワインもがぶ飲み状態、もうダイエットなんか忘れたといったありさまでした。
スムージー
調理パン
IMG_20190522_170756.jpg
栃ノ心.1
栃ノ心.2
栃ノ心.3-1


スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード