FC2ブログ

心使いに感謝

2009年10月29日
0
0
ひとつぶの麦の物語
積丹半島美国のカマさんからの贈り物です。
s-s-IMG_0803.jpgs-IMG_0828.jpg
アワビとイクラ。早速、裕ちゃんに電話を入れ、アワビとエビの刺身で一杯やりました。裕ちゃん持参の焼酎赤霧島(店では手に入らない代物)で一杯、言うこと無しで最高。次の日の体調はご想像にお任せ致しますが、なんせ研ちゃん2時起きの人ですから、裕ちゃんに付き合っていられね~ぇ!
s-IMG_0806.jpg
小樽の老舗お菓子屋さん、花月堂の「ちゅうか饅頭」です。あんこタップリ、でもくどくない老舗の味。兄夫婦からの贈り物です。年に数回の菓子祭りに行き、目の前で特注(大きさ)して焼いてもらうのがベスト。うん~!たまりませ~ん。
s-IMG_0808.jpg
熊ちゃん(JAの幹部職員、元は研ちゃんの部下)のお父さんが干してくれた真心のこもったコマイの一夜干し。お父さんこの道のプロだから、味の方は当然OK牧場でござりまする。当然、日本酒でお酒かるく一杯。てじゃく酒~ぇ!
s-IMG_0837.jpgs-IMG_0838.jpg
札幌の姉夫婦からの贈り物。ブドウは自家製で名前は不明とのこと。煎餅は鎌田手焼きせんべい店の三種類。リーちゃんと和ちゃんと三人で豆乳のジュース(和ちゃンお手製)に入れて飲みました。煎餅も一緒に頂きましたが、やっぱり焼きたて(うちのパンと同じ)はグットです。
皆さん、大変ありがとうございます。感謝、感謝、大感謝です。
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.