FC2ブログ
ヘッダー画像

プロフィール

ken3179

Author:ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

JAしべちゃの割り込み情報(共済課人事異動編)

2019/06/04
category - 研ちゃん昔話
コメント - 0
                         
全道広域推進研究会交流会から戻った研ちゃん、事故処理だけでなく保険の推進もやってみる事にしました。全道1位のOさんと、事例発表をしたOさんの部下のSさんは憧れで有り、光り輝いて見えたのです。しかし、いざ鞄を持って商店街を回ってみても、そう簡単に保険の契約をしてくれるものではありませんでした。そこで考え着いたのが、「JAしべちゃの割り込み情報」でした。カテゴリの「漫画似顔絵」をご覧になっている方はご存知かと思いますが、自分で言うのもなんですが、こう見えても研ちゃん似顔絵が得意なのです。なので、お店の人の似顔絵とコメントを5判のカラーのコピー用紙に収め、毎月新聞折り込みに入れるといった企画でした。新聞折り込みの中から手に取って見たくなる、そして、JAって貯金もあるの?共済(保険)もやってるの?と町の人に理解してもらう。それは、農業のための農協から、地域のためのJAにかわり、地域から農業の大切さを理解してもらおうとの戦略でした。そして、この「JAしべちゃの割り込み情報」が道新の全道版に載り、その後の推進活動の大きな踏み台になるとは想像もしていませんでした。次回に続く。
IMG_20190604_0008.jpg
IMG_20190604_0002-2.jpg
IMG_20190604_0007.jpg
IMG_20190604_0010.jpg
IMG_20190604_0006.jpg



スポンサーサイト
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード