ひとつぶの麦の物語

親子ずれ

 ←お体大切に →気ままな焼き鳥屋
今日の出来事。
研ちゃん買い物からの帰り、車を駐車して店(家みたいなものですが)に戻ろうとしたところ、2台の車が道路の両側に停車、1台からは若い男女のカップル、もう1台からは一人の女性が「ひとつぶの麦」に入っていきました。そこに小さな子供と手をつないだ親子ずれが一組、郵便局の前を通り過ぎ「ひとつぶの麦」に曲がったところに、別の親子ずれが横断歩道をわたって来て、またまた「ひとつぶの麦」に曲がろうとしていました。
s-IMG_0864.jpg
カメラマイバックに「ひとつぶの麦」のパンをいっぱ入れて、楽しそうに自宅に帰る親子ずれ。
親子ずれが続けて「ひとつぶの麦」に入るのを、買い物袋をぶら下げて見ていた研ちゃん、この場所でいつかわと夢見ていたこの光景、店に入らず(玄関が一つなので、お客様がいたら入れないだけ)ただ幸せいっぱいで眺めていた分けで有ります。
s-IMG_0865.jpgs-IMG_0876.jpgs-IMG_0877.jpg
カメラ(左)お母さんの貫禄たっぷりのリーちゃん(中央・右)感動の看板に座布団三枚で~す!!
感動のよいんを心の残して店に戻ってみると、リーちゃんが床に座り込み、終わったハロウィーンの看板を新作に書き直すところでした。
なぜこの子は(リーちゃんですが)こんなに絵が旨いんだろう。そして文章も巧みに使い、その出来映えに研ちゃんは最初に脱帽、次に唖然、最後に感動。そしてこの子は(リーちゃんですが)を「ひとつぶの麦」に使わして下さった神様に感謝の祈りを捧げるので有りました。今日も沢山の感動を・・・アーメン。



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お体大切に】へ  【気ままな焼き鳥屋】へ

INDEX