FC2ブログ

気ままな焼き鳥屋

2009年11月11日
0
0
ひとつぶの麦の物語
焼き鳥でこちゃん
s-<br />IMG_0925.jpg
気ままな店「焼き鳥でこちゃん」に、親友裕ちゃんを引き連れて行ってきました。いつ開くのか分からないような店なので、裕ちゃんと連絡を取り合い、研ちゃん男性「今日、店の電気がついているようだが、どうする!行く!いかない!さーどっち!」裕ちゃん顔2「どっちでもいいぞ。いくか~!」と言ったことで一杯飲みが決定し、二人は焼き鳥でこちゃんへと向かった分けなのでありす。
s-IMG_0871.jpg
カウンターに片肘ついた態度のでかいのが裕ちゃんで、入口付近で焼き鳥を持って、立話しをしているのが和ちゃん、カウンターの中で焼き鳥も焼かないで、くっちゃべっているのが経営者のゴリ照れ顔でこちゃん。
s-IMG_0873.jpg
手前の二本が鳥のもも肉、奥の二本はジンギスカン。
ちなみにでこちゃん、注文も聞かずに、ももとりだのジンギスカン羊だのを勝手に焼き、焼鳥屋なのに最後はホタテでホタテ締めくくるなてー!メーニューまで気ままジャ~ン!・!?まっ、いっかー!!、裕ちゃんは裕ちゃんで勝手に冷蔵庫からビールだの酒だのを出し、この酒は甘いだのあの酒は辛いだのと大ハッスル。しまいに勘定をでこちゃんに聞くと、でこちゃんゴリ照れ顔「さて、なんぼかな~はてな<br />男性顔6「なにー!勘定まで気ままジャ~ン!」

ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.