FC2ブログ

お盆は休むより、仕事をしていたほうが超楽しいです。

2019年08月16日
0
0
ひとつぶの麦の物語
お盆は少し忙しいようです。豪雨注意報や土砂災害警戒などのメールがどんどんスマホに送られてきます。午前中の雨の弱い時間帯にパンが完売したので助かりました。朝一番に買いに来てくれたおばあちゃんと娘さん、予約のきんぴらごぼうパンを20個もって、娘さんはこれから札幌に帰るとの事でした。おばあちゃんもきんぴらごぼうパン3個買ってくれました。昨日、妹さんもきんぴらごぼうパン6個買って行ったので、家族できんぴらごぼうパンを食べてくれたわけです。和ちゃんも作り甲斐が有ると喜んでいました。厚岸の水産研究所の学生さんがパンを買いに寄ってくれました。京都大学演習林にカキの研究のために機械を借りるお願いに来たそうで、機械も借りれたし、美味しいパンもゲット出来たしと嬉しい事を言ってくれました。お盆は休むより、仕事をしていたほうが超楽しいです。
IMG_20190816_083707.jpg
IMG_20190816_104013.jpg
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.