ひとつぶの麦の物語

失敗したメロンパン

 ←カマさんの思いで(積丹岬哀愁編) →きもっ玉かあさん
さー!店じまいだ!パンが無くなり、店の片付けをしている時、店のドアが半分開き、お母さんと小学生の女の子が少し顔お入れ「パンはもう完売ですね」と言ったかと思うと、サッ!とドアを閉め帰って行きました。研ちゃん「も~う」とか「すみませんが」とか「また」ぐらい言わせてよと、一人でブツブツ口の中で言いながら、仕事に掛かろうとした瞬間、研ちゃんの目に飛び込んで来たのが、和ちゃんが今朝、焼きで失敗してよけてあったメロンパンだ。
s-IMG_0884.jpg
研ちゃんこのメロンパンを鷲づかみにして、ドアを開け外に飛び出した。
s-IMG_0617.jpg
暗闇(ちょっとオーバーか)の中にお母さんと女の子の後ろ姿を発見、何故か咄嗟に研ちゃん「おね~ちゃん!」振り返った親子に男性「これ、失敗したメロンパンですけど味に問題有りませんので、せっかく買いに来てくれたのにごめんなさいね、おねいちゃん、これ一つしかなけど、これで我慢してね!」と手渡すと女性ウィリー・ウォンカ「ありがとうございました!また、買いに来ます!」研ちゃんは(まるで映画のラストシーンのようだ)後ろを振りかえらず、その場から立ち去ったので有ります。ケーン・カンバッーク!・・・・・・あれ、シェーン・・・映画の・・・ラストシーンで・・・あった・・・パクリだ。でも、あのメロンパン女の子に渡せて、食べて頂いて・・・良かった。
最後にコマーシャル。皆様から要望の強かったフランスパン、ついに本日完成、店頭に並びました(和ちゃん、ここは並ぶと言うだけ、棚がないでしょ~う、た・な・が!。と夢の無い一言が!)



もくじ  3kaku_s_L.png 店舗のご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 男の料理
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり山日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり旅日記
もくじ  3kaku_s_L.png ぶらり教会散歩
もくじ  3kaku_s_L.png えんぴつ画
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カマさんの思いで(積丹岬哀愁編)】へ  【きもっ玉かあさん】へ

INDEX