FC2ブログ

孫との戯れ

2019年09月18日
0
0
まごまご日記
孫と戯れることが出来るのは、とても幸せな事です。大きくなるにつれ、段々と遠ざかっていくので、戯れる事が出来るのは小さいうちが花なのかもしれません。私の母も言っていました。中学、高校ともなると、お小遣いの欲しい時だけ「ばっちゃん~」と言って部屋に入って来るが、お金をもらって用が済むとさっさと出て行ってしまうと。なので、お金に興味のない、一番小さな次男と部屋でよく戯れ、次男の稚拙な行動にお腹を抱え笑っている母の姿が、ドア越しにもよく見得たものでした。さくらも湊も一緒に写真を撮れるうちが花、そのうちに返事もしてくれなくなる時が来るでしょう。会いに行くのを面倒くさがらないで、今のうちに沢山戯れに行きたいと思います。
IMG_20190831_174226.jpg
IMG_20190919_0001-1.jpg
ken3179
Posted by ken3179
小さなパン家「ひとつぶの麦」のブログへようこそ!
33年間勤めたJAを早期退職し、愛する妻(和ちゃん)と二人で、自宅の玄関を改良して始めた小さなパン屋。未知(パン職人)の世界へのチャレンジです。
二人の共通の趣味は登山と食べ歩き。個人的には、私(研ちゃん)はカメラと音楽鑑賞(クラシック音楽が大好き)、和ちゃんはステンドグラスとガーデニング(バラが大好き)。
そして二人には可愛いお孫ちゃんが三人、最近は生意気で可愛く無い時も有りますが!

Comments 0

There are no comments yet.